Gundam お台場に実物大のガンダムが現れましたね。高さ18メートルといいますからかなりの迫力です。これはファーストガンダムでお馴染みのアムロの機体(RX-78-2)です。
赤青黄の胴体に白い手足、それにどんぐり頭のカブトが特長のモビルスーツです。

さすがにお台場の広場に立つ姿は、壮観です。

Gundam

小学生か中学生だったころ、テレビにかじりついて見ていたガンダム。
「もうそんなもの見る歳じゃないでしょ」と親に言われながらも、そのストーリーとリアリティに感動して毎日そればかり楽しみにしていたのを今でも覚えています。
ガンダム世代とまで言われるように昔から根強いファンが多く、また数々のシリーズで長い間、幅広い年齢層の人たちに愛されてきたガンダム。

 

数あるシリーズの中でも、やはりファーストガンダムが一番です。機体もこのお台場に出現したRX-78-2が一番美しいですね。それにしてもこのお台場のガンダム 本当に良くできています。背中のランドセルといい、今にも飛び立ちそうな感じです。

近くだったらすぐにでも見に行くんだけど、、、。

 

http://photos.nikkansports.com/entertainment/gundam/archives.html

 

あれから30年、シードだのダブルオーだの、最近のガンダムにはついていけないおじさんになってしまいました。(カミーユのゼータまでが精一杯かな、、、^^;)

 

# ちなみに、掲載している写真は東京のとある方(Tさん)から送って頂いたものです。
# ありがとうございました。