家族で大津のジャスコへ行きました。

休みの時の買い物というと大体ココなのですが、今日はそれが目的ではなく、タンスを探しにムラセ(インテリアのお店)に行ったついでに、時間もあり近くだったなのでココに行くことにした訳です。(結局ムラセではタンスは買いませんでした。)

で、ジャスコの入り口を入ったところに携帯のコーナーがあったのでちょっと寄ってみようかと足を止めたところ、最近水に落としたお母さんの携帯の調子が悪いことを思い出しました。

キャンペーン中のためか、携帯コーナーにはオレンジ色のauのスタッフがやたら多かったのですが、普通に機種変更するより新規の契約のほうがかなりお得だということで、お母さんの携帯だけでなく私のものもついでに新規契約しました。元の契約を解約するので解除料金がかかるものの、それを考えてもお得でしたね。(プランや使い方にもよるので一概には言えませんが、少なくとも私の家庭のケースでは月々の料金を考えてもかなりお得でした。^^)

全く予定していなかった買い物でしたが、たまたまとはいえ、いいタイミングでしたので、思い切って変えてみました。 手続きにはちょっと時間がかかりましたけどね。

それで今日はジャスコ内で、昼はマック、夜はラーメン。ジャスコな1日でした。

 

ところで、携帯電話は最新型ではないため本体価格は0円だったのですが、これまで使っていたものと比べると使いやすいですね。

処理速度も速く大満足です。

 右の2つ(白黒お揃い)が新しいものです。左の古いものは子供のおもちゃになりました。